人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

ごはん。サミット@TOKYO

今春開催された京都でのごはん。サミットを経験すれば当然東京でも!!と考えるもの。
しかし、多忙な関東部員の集まりはあまり宜しくないのが現実。
せめて、せめて引っ越す前に1度は実現したいずら><。と叫ぶ私だったのです。

したらばついに叶ったん!願えば叶うって本当だったのナ。言霊効果バッチシ。

今回の記録、
こちらの【ごはん。サミット@TOKYO報告書】より9割方抜粋させて頂きます。

先のミーちゃんとのプレごはん。サミット後、てくてくと本会場へ移動。
本日は金曜なので混雑する事を想定し、
他の部員が来るまでに『席取り』しに行く私達です。

準備万端!やる気充分!!バチコーーーイ!!!

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_820884.jpg
まずは富乃宝山ロック(私)と

ビール(ミーちゃん)で乾杯。


富乃宝山ロックにはチェイサーにお水付けて。

でもフルーティで飲みやすいからチェイサーは
不要だったのかもしれないわ。

ロックで堪能!
ご機嫌でグビグビしてたらごはん。の神様が、私の耳元で
「ごはん。写真を撮る事に集中せよ。それがオヌシの使命じゃ。」
と囁くのです。
俄然使命感でいっぱいになった私。
『摂る<撮る』という公式が出来上がり
本会場ではあまりごはん。を堪能出来なかったのです。

なので!オーダーしたごはん。の紹介を中心に報告させて頂くでよ!!

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8359100.jpg

ちゃんとサラダ



大きな器にドーーーン。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8371739.jpg

2種類のドレッシングが掛かってるので

混ぜ混ぜするよ。


えんやこらっ。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8385494.jpg


サクサクのコーンフレークが
パンチ効かせます。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_844488.jpg



海老スティック春巻き
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8455063.jpg

搾りチーズ豆腐バケット添え


甘いバケットにレアチーズを乗せるといった
まさにおやつ。感覚で頂く事に。

少々首を傾げる私達です。
サトミさん、フミカちゃん登場。

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8561147.jpg

マグロのカルパッチョ

和食をお好みのさとみさんに如何がかと
お刺身代わりとしてオーダー。

京都のおばんざいには叶わない!
かもしれんが!!
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_8595335.jpg


エビちりもちチリオムレツ
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_903426.jpg

でろーんとお餅も入ってるの。

ふわふわ卵と一緒になって
ホクホクよ。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_941019.jpg
大皿焼豚のねぎまみれ


葱好きの私を気遣って頂きお勧めされた一品。

あまりにも葱好きをアピールした為か
その後「葱モノ」があれば
すかさず皆様からお声が掛かる始末。

皆様良い仕事をされます。
その気遣いに涙する私。
本日の幹事スカちゃん登場。
短期間でこんなステキチな会合をセッティングしてくれた
凄腕ごはん。部現関東代表あーんど美味しいモノ探知機な彼女。
先日のサイタマー部会でも探知機をフル稼働して頂きお豆腐料理を堪能したのさ。

会合会場を迷いながらヨロヨロとアプさん登場。
もう引っ越し前に会えないと思ってたので思いがけない参加表明に身震いする私。
しかし彼は私より我が家の番鳩「鳩山氏」と仲良しな強者であります。

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_4232335.jpgゴルゴンゾーラとナンのピザ はちみつ掛け

チーズの塩加減とはちみつの甘さが
程良くミックスされ
もちもちのナンともベストマッチよ。

はちみつ掛ける瞬間を撮影するのでは?
と写真バカの私を 気遣って頂き
すかさずお声を掛けて頂く。

皆様本当に分かっていらっしゃいます。

すばらっ!
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_447315.jpg

スモークサーモンとアボカドのミモザサラダ


アボカド&サーモンという
私の大好物のコンピで
非常に嬉しいチョイス。

ワクワクテカテカ☆
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_448584.jpg

ホレ、見てみよ。

みんな飛び付く美味しさ。

あっという間に
お皿がキレイになってしまったわ。

嗚呼、もっと食べたかったわぁ。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_4532775.jpg
道産子フミカ嬢大好物ザンギはないのか?
とメニューを見るも
ナイスタイミングで
サトミさんがオーダーされた
国産鶏の柚子胡椒唐揚げ

これも飛ぶ様に売れていたわ^^


以下、幸せごはん。続々登場よ。ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3124642.jpg
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3133227.jpg

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3154088.jpgごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3161428.jpg

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3173487.jpgごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3175251.jpg

こんなにたくさん部員が集まって盛大な関東フェアウェルを過ごせるなんて
私、ホント幸せです。うるる・・・。

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3215685.jpg



どこであろーが
貪欲に撮り続ける
私、よーちゃんです。
The☆おみやシリーズ
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3261354.jpg


スカちゃんおみや。
彼女の地元のお菓子でふんわ~り^^

フルーツケーキ大好きだから嬉しかったよ。

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_32898.jpgごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3275635.jpg

フミカおみや。
最中にあんこをよそって
頂くという演出付きの
業界勤めの
彼女ならではのおみや。


ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_335627.jpg


よーちゃんおみや。

ベタですが銀座ウエストの
リーフパイなど。

一応、関東おみやって事で!

後、すかちゃんからはsuicaの絵本、アブハトさんからはサボ子頂きました。
ありがとう!とても癒されそうよ。ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3385777.jpgごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3391765.jpg
その後、部長とアブハトさんで夜な夜な2次会が繰り広げられたのですが
あまりにも美しくない画像なので省かせて頂きます。南無・・・。
ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3483581.jpg


でも・・・

チラリ報告。

大衆居酒屋で
大衆ごはん。頂いたっ!

ごはん。サミット@TOKYO_d0085371_3494721.jpg
部長のかばんの中身。

お菓子やパン、
仕舞いにはみかんまでコロリ。

何の言い逃れも出来ません
アホ部長様。



みんな、ありがとう!いつも心にごはん。を!

ごちそうさまでした!
by yochang_gohan | 2006-10-13 23:01 | 外ごはん。