人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

煮物いっぱいわっしょい@夜ごはん。

煮物は一度にたーーーくさんこしらえるのがヨロシ。
そして翌日以降もより深く染み込んだお味を楽しむのもまたヨロシ。

煮物いっぱいわっしょい@夜ごはん。_d0085371_22592411.jpg
蓮根人参インゲン
蒟蒻里芋
魚河岸(白身魚の練り物)。

こんでもかっ!って程の具沢山。

宝物探しみたいで楽しくなるよ。
煮物いっぱいわっしょい@夜ごはん。_d0085371_2345462.jpg
上の五目煮物の中にもあった
を単体で煮てみる。

この穂の部分のしゃっこり柔らかな
食感と筍独特のアクと香りに
胃も舌も心も奪われっぱなし。

ふぉーりんらーゔ☆
ごちそうさまでした!
by yochang_gohan | 2005-09-12 23:57 | 家ごはん。@実家