人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

think about ごはん。

ごはん。への関心は人一倍。
それは単に美味しいものが食べたいという欲だけではなく
体を作る大切な工程であり同時に心にも影響する欠かせない事だから。
豪華じゃなくても普通のごはん。を普通に食べられるのが一番の幸せ。
食べ過ぎた!とかジャンクだなーと思えるのもまた幸せ。
満腹になれば何でも良いという「ごはん。=エサ」の意見も多々あるが
私は常に心してごはん。に向き合っていきたい。
think about ごはん。_d0085371_3215725.jpg

[supplementation]
素材そのものよりも
調理法(茹、焼、炒、煮etc...)や味付け(塩、照り、甘いetc...)により
好みが激しく別れる傾向あり。

*生野菜サラダは炒めてしまえば良いのに
*トマトは煮込んでしまえば良いのに
*お刺身は焼いてしまえば良いのに
*照り焼きは塩焼きにすれば良いのに
*リゾットは煮込まないで炒めてピラフにすれば良いのにetc...

とはいえお刺身も照り焼きも普通に好き。ただこうした方がより私好みだ、
という意見であって割と好き嫌いはありません。

苦手な物でもとりわけダリンのloved foodなら
もれなく私のhated foodから脱却します。
お陰で生野菜やポン酢やお寿司なども割と平気になり日々キャパ拡大中。
プチベジ粗食なダリンとは基本的に好みが被っているので大変助かります。
think about ごはん。_d0085371_3241561.jpg

子供並みに堪え性がないのでこれ以上デブりたくないと思いつつも
食事制限をするダイエットは絶対無謀。

スイーツ類はあまり欲さない。差し入れやお土産などで頂く程度。

好き嫌い激しそうだけど実際飲み込めないのはレバーのみ。
苦手でもお出しされればその場の雰囲気などで美味しく頂けてしまう
「ごはん。的幸せ体質」。若しくは「ごはん。的ご都合主義者」。think about ごはん。_d0085371_330621.jpg

introduction
basic spec
by yochang_gohan | 2005-03-01 02:00 | about 今日のごはん。