今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もんじゃデビュー

友人の29の誕生日祝いに彼女のリクエストに便乗し
もんじゃ焼きに挑戦してきました。 お初ですの。

今までもんじゃ焼きなんて全く興味なく、関西人の父の影響故お好み焼き一筋で正直もんじゃ焼きをバカにしてましたが最近その素晴らしさを頻繁に耳にしちょっとその世界を覗いてみたいかも! と思う様になっていたので
非常に良い機会でした。


d0085371_13304080.jpg


ズザーー・・・カンカンカンカンk・・・ザリッ・・・ザリッ・・・

でろーん・・・

熱気でモクモク。お口ハフハフ。

あんなモノ食べた気にならないのでは?と思ってたけどそんな事ナシ!
あのネットリドロドロと底の焦げの融合が素晴らしかった!

何より...
「土手作って〜流し込み〜混ぜ混ぜ〜つつっく〜焦げすくう」
このプロセスが楽しいのだ。
味云々以上にもんじゃのこのシチュエーションが深いのではないかと考察。
お好み焼きと比べちゃイカンね。また別物。

邪道かもしれないけどチーズ入りだとネットリ感がより一層アップし
キャベツのシャキ感を際立たせボリューム満点。お気に入りになりました。

ごちそうさまでした!
[PR]
by yochang_gohan | 2005-06-11 23:34 | 外ごはん。