今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

カテゴリ:外ごはん。( 33 )

チャイde古巣にサヨナラ

関西に来て京都のダリンのお家に半年お世話になって
今は大阪でたくましく一人暮らししてる訳ですが
とうとうダリンがそのおうちからお引っ越しする事になり最後の訪問となりました。

たった半年だったけど思い出深いおうちだもの。少々センチになる私です。

そんな午後。ランチの後フラリと立ち寄った近所のカフェにて。
d0085371_2173868.jpg

オープンテラスの気持ち良い席でまったり。
煎れ立てのスパイシーなチャイが切なさでいっぱいの心にじんわり染み渡ります。
一緒に添えられた2種のショートブレッドもサクサクと頂きます。

他にもバリのお料理を中心にナシゴレンなど美味しそうなごはん。がいっぱい!
リピしてみたいカフェです。

これから益々ダリンは忙しくなる。覚悟はしてたけど正直寂しいよ。

やっと多忙な毎日から解放された私は
しなくて良い不安でいっぱいになってしまう。

せっかくゆとりのある日々になったというのに余計な事ばかり考えてフラフラだ。
このエネルギーをもっと有効に活用出来れば良いのにな。

時間があるのも考えものです。

ごちそうさまでした!

cafe bali gasi@北山
[PR]
by yochang_gohan | 2008-08-30 23:12 | 外ごはん。
音楽の仕事のイロハを学び共にしてきた仲間から
送別会を開いて頂く。三軒茶屋@坐・和民にて。

d0085371_116046.jpg

お約束の
「立派になって仕事フってね☆」

フリーランスならではのお言葉。

しかと頑張ってきますヨ。
d0085371_119576.jpg
d0085371_1201361.jpg

d0085371_1205058.jpg
d0085371_1218100.jpg


みんな各自の音楽論についてアツく語る。
幸せの基準なんて己にしか計れないのだ。
ただ1つ言えるのは、音楽はハッピーになれるツールだって事。
d0085371_1301541.jpgd0085371_130274.jpg
この世界で私を活かしてくれた師匠夫妻から素敵な花束を。
そして凄腕ドラマー女子ミッチャンからLE PATISSIER TAKAGIの紅茶セットをば。

d0085371_1394199.jpg

ありがとうありがとうありがとう。
関西で疲れたら是非癒されようと思うよ。

いつかみんなに恩返し出来る様修行してくるでよ!


    ごちそうさまでした!
[PR]
by yochang_gohan | 2006-10-17 23:42 | 外ごはん。

ごはん。サミット@TOKYO

今春開催された京都でのごはん。サミットを経験すれば当然東京でも!!と考えるもの。
しかし、多忙な関東部員の集まりはあまり宜しくないのが現実。
せめて、せめて引っ越す前に1度は実現したいずら><。と叫ぶ私だったのです。

したらばついに叶ったん!願えば叶うって本当だったのナ。言霊効果バッチシ。

今回の記録、
こちらの【ごはん。サミット@TOKYO報告書】より9割方抜粋させて頂きます。

先のミーちゃんとのプレごはん。サミット後、てくてくと本会場へ移動。
本日は金曜なので混雑する事を想定し、
他の部員が来るまでに『席取り』しに行く私達です。

準備万端!やる気充分!!バチコーーーイ!!!

d0085371_820884.jpg
まずは富乃宝山ロック(私)と

ビール(ミーちゃん)で乾杯。


富乃宝山ロックにはチェイサーにお水付けて。

でもフルーティで飲みやすいからチェイサーは
不要だったのかもしれないわ。

ロックで堪能!
ご機嫌でグビグビしてたらごはん。の神様が、私の耳元で
「ごはん。写真を撮る事に集中せよ。それがオヌシの使命じゃ。」
と囁くのです。
俄然使命感でいっぱいになった私。
『摂る<撮る』という公式が出来上がり
本会場ではあまりごはん。を堪能出来なかったのです。

なので!オーダーしたごはん。の紹介を中心に報告させて頂くでよ!!

d0085371_8359100.jpg

ちゃんとサラダ



大きな器にドーーーン。
d0085371_8371739.jpg

2種類のドレッシングが掛かってるので

混ぜ混ぜするよ。


えんやこらっ。
d0085371_8385494.jpg


サクサクのコーンフレークが
パンチ効かせます。
d0085371_844488.jpg



海老スティック春巻き
d0085371_8455063.jpg

搾りチーズ豆腐バケット添え


甘いバケットにレアチーズを乗せるといった
まさにおやつ。感覚で頂く事に。

少々首を傾げる私達です。
サトミさん、フミカちゃん登場。

d0085371_8561147.jpg

マグロのカルパッチョ

和食をお好みのさとみさんに如何がかと
お刺身代わりとしてオーダー。

京都のおばんざいには叶わない!
かもしれんが!!
d0085371_8595335.jpg


エビちりもちチリオムレツ
d0085371_903426.jpg

でろーんとお餅も入ってるの。

ふわふわ卵と一緒になって
ホクホクよ。
d0085371_941019.jpg
大皿焼豚のねぎまみれ


葱好きの私を気遣って頂きお勧めされた一品。

あまりにも葱好きをアピールした為か
その後「葱モノ」があれば
すかさず皆様からお声が掛かる始末。

皆様良い仕事をされます。
その気遣いに涙する私。
本日の幹事スカちゃん登場。
短期間でこんなステキチな会合をセッティングしてくれた
凄腕ごはん。部現関東代表あーんど美味しいモノ探知機な彼女。
先日のサイタマー部会でも探知機をフル稼働して頂きお豆腐料理を堪能したのさ。

会合会場を迷いながらヨロヨロとアプさん登場。
もう引っ越し前に会えないと思ってたので思いがけない参加表明に身震いする私。
しかし彼は私より我が家の番鳩「鳩山氏」と仲良しな強者であります。

d0085371_4232335.jpgゴルゴンゾーラとナンのピザ はちみつ掛け

チーズの塩加減とはちみつの甘さが
程良くミックスされ
もちもちのナンともベストマッチよ。

はちみつ掛ける瞬間を撮影するのでは?
と写真バカの私を 気遣って頂き
すかさずお声を掛けて頂く。

皆様本当に分かっていらっしゃいます。

すばらっ!
d0085371_447315.jpg

スモークサーモンとアボカドのミモザサラダ


アボカド&サーモンという
私の大好物のコンピで
非常に嬉しいチョイス。

ワクワクテカテカ☆
d0085371_448584.jpg

ホレ、見てみよ。

みんな飛び付く美味しさ。

あっという間に
お皿がキレイになってしまったわ。

嗚呼、もっと食べたかったわぁ。
d0085371_4532775.jpg
道産子フミカ嬢大好物ザンギはないのか?
とメニューを見るも
ナイスタイミングで
サトミさんがオーダーされた
国産鶏の柚子胡椒唐揚げ

これも飛ぶ様に売れていたわ^^


以下、幸せごはん。続々登場よ。d0085371_3124642.jpg
d0085371_3133227.jpg

d0085371_3154088.jpgd0085371_3161428.jpg

d0085371_3173487.jpgd0085371_3175251.jpg

こんなにたくさん部員が集まって盛大な関東フェアウェルを過ごせるなんて
私、ホント幸せです。うるる・・・。

d0085371_3215685.jpg



どこであろーが
貪欲に撮り続ける
私、よーちゃんです。
The☆おみやシリーズ
d0085371_3261354.jpg


スカちゃんおみや。
彼女の地元のお菓子でふんわ~り^^

フルーツケーキ大好きだから嬉しかったよ。

d0085371_32898.jpgd0085371_3275635.jpg

フミカおみや。
最中にあんこをよそって
頂くという演出付きの
業界勤めの
彼女ならではのおみや。


d0085371_335627.jpg


よーちゃんおみや。

ベタですが銀座ウエストの
リーフパイなど。

一応、関東おみやって事で!

後、すかちゃんからはsuicaの絵本、アブハトさんからはサボ子頂きました。
ありがとう!とても癒されそうよ。d0085371_3385777.jpgd0085371_3391765.jpg
その後、部長とアブハトさんで夜な夜な2次会が繰り広げられたのですが
あまりにも美しくない画像なので省かせて頂きます。南無・・・。
d0085371_3483581.jpg


でも・・・

チラリ報告。

大衆居酒屋で
大衆ごはん。頂いたっ!

d0085371_3494721.jpg
部長のかばんの中身。

お菓子やパン、
仕舞いにはみかんまでコロリ。

何の言い逃れも出来ません
アホ部長様。



みんな、ありがとう!いつも心にごはん。を!

ごちそうさまでした!
[PR]
by yochang_gohan | 2006-10-13 23:01 | 外ごはん。
この後開催されるごはん。サミット@TOKYOの前に
古株部員ミーちゃんとプレサミットをば。

ショーケースに並ぶタルト達はキラキラと輝く宝石の如し。
素敵スイーツに心踊らされるのも女子の特権よ。

そんなたくさんの種類(30種類以上だって!)のタルトを前に
わきゃわきゃしながら選んだ厳選の1つ。
d0085371_13353178.jpg
抹茶と黒豆のタルト


もうメチャ悩んだっつの。

そんな中選び抜かれたキミ。
誇りに思っておくれよ。

ゆーあーぷらうどっ!
d0085371_13431658.jpg
サクサクしっとりのタルト地に
お行儀良く並ぶ黒豆達。

なんなん?コレ!?
豆狂いの私を試しているのかね?

その上には苺や抹茶などが盛り込まれた
マスカルポーネがどっしり。あわわわ...。
d0085371_13475182.jpg
ミーちゃんチョイスの
洋梨のミルクティタルト

「洋梨」に「ミルクティ」て!!!

もうこのラヴなコンビに
期待で胸がはち切れそうよ。
d0085371_13514980.jpg
私にも一口くれるの!?ヤタ☆

ミルクティテイストのマスカルポーネは
ほんのり紅茶の渋さが心地良く
甘さ控えめで私のツボ。

きゅうぅぅっと効くわぁ。えれきばん並。


その上にドンと乗った洋梨もジューシーで
この絶妙なコラボのGJっぷりに
タルトの神様ありがと!と叫ぶ私です。
d0085371_1413173.jpg

抹茶も召し上がれ〜と
お互いシェアしつつ写真撮りつつ
じっくり丁寧に堪能する私達。

これぞごはん。部!
遠慮なく撮影出来て
ごはん。をネタに存分に語れて
今まで話したかった事も
いーーーっぱい語れて
も、感無量。

それでも
本会場入りする時間を忘れる程
語り足りない不完全燃焼さを
抱いてしまったわ。
d0085371_1412946.jpgお別れのプレゼントに
suicaペンギンのペアマグ頂いたん><。

うわーうわー!これ欲しかったん!!
ありがとう!!!

こういうキャラものって
インテリアを邪魔しがちだけど
これはモノトーンでデザイン、質感なども
ステキだで!!絶対大活躍するわぁ。
京都に行ったらダリンと使わせて頂くね。私は黒、ダリンは白で決定よ^^

ごちそうさまでした!

Cafe comme ca@コムサストア新宿店
[PR]
by yochang_gohan | 2006-10-13 19:00 | 外ごはん。
私が初めてサントラを手掛けたのは、そうだの...。
振り返る事6年前。同大学の映画の卒業制作だったかの。
当時は打ち込みもまだひよっこレベル。それでも毎日が必死だったのだ。

そんな己のサントラへの可能性を見出す事が出来た人生の太字的な時期。
この時があったから今の私があるといっても過言ではない。
そんな頃に出会った監督と久々の再会。行き着けの中華料理屋さんへ連れて行って頂く。d0085371_15383395.jpg


監督にくっついて
階段を降りて行くと
照明を落とした
チャイニーズインテリア満載の
空間が...。
d0085371_15413410.jpg
厨房の傍らに
湯気いっぱいのブースが。

なんなん?これなんなん!?

うまげなごはん。に
つい激しく反応してしまう私である。
d0085371_15455113.jpg

再会を祝福して乾杯。


中華といえば
お飲物はまず青島ビールで。
d0085371_15481829.jpgつきだしの
インゲンの和え物をちびちびつつきながら
近況報告。勿論大阪に就職する事もだ。

驚いたのが監督の現在の職。
何とゲーム会社(デザイナー職)。
てーーー!同業だで!!

しかもだ。
私が視野に入れていた会社だったのだから。

てーーー!てーーー!!てーーー!!!

d0085371_15543483.jpg
そかー。
卒業後そいえば米にCG留学したもんね。
そらアニメーション強い筈だわ。

デザインの事は良く解らんけども
ふむふむと大根のサラダ
貪りながら頷く私。

このサラダ、シャキシャキの食感が
たまらないよー。
何の味付け?普通の中華ドレと違うよ?

4千年の歴史には謎がいっぱい。
d0085371_1631079.jpg
これこれ!
私絶対中華で外せないの、
海老ニラ饅頭

これは「焼き」バージョンね。

わわっ!!
中から韮の緑が透けて見える!!
d0085371_1662269.jpg
プリプリの海老もいるわぁ^^

焦げ目の付いた皮も
モッチモチ。

これはお家では
作れない一品よねぇ。
d0085371_1685513.jpg
監督チョイス
五目おこげ

おこげに濃厚な餡が混ざり
噛み締めると
じゅわ〜〜〜><。

お野菜もたっぷり!!
d0085371_16151423.jpg
あぁ!これも外せないわよね。
上海焼きソバ

ベタなソース焼きソバも好きだけど
この塩ベースの焼きソバ大好きなん><。

これもお野菜いっぱいで
モリモリ食べちゃったわ。

たっぷりの油で
グロス並みに唇テカらせて
語り続ける私。
お店を出て夜の池袋を暫しフラフラ彷徨う。
学生の頃はよくこんな風にこの辺りフラフラしてたよねぇと当時を懐かしむ監督と私。
どっかでお茶しよか、と辺りをジロジロ見回すが、
そうだった。池袋は手頃なカフェがない街だった...。

d0085371_16264895.jpg取り合えず見付けた
イタトマCAFE Jr.カフェラテをば。

今後の制作活動を企んだり
ほとんど打ち合わせみたいな
再会になってしまったけど
これは私のワクワク出来る貴重な時間だ。

今はPC介してデータでやり取り出来るし
本番になれば私が東京へ行けばいい。

なんの!離れていてもその気さえあれば
何も恐れる事はないのだよ。
ごちそうさまでした!

Chinese Dining 大龍門@池袋店
[PR]
by yochang_gohan | 2006-10-07 23:22 | 外ごはん。
いつも訪れる地元の北海料理屋さん。
本日は高校卒業以来の友人との再会の場に使わせて頂いた。

この友人というのが、当時から同じアフォな事をしてても
1人涼しい顔して文武両道なちゃっかりモノな一面もあったのだが、
一方私は真性アフォ。どう取り繕っても適わない凸凹な関係である。

そして彼女は卒業後アメリカの大学に進学し
今では英語を活かした職に就いてる所謂バリバリのデキるオンナ

こうしてオトナになって再会した私達は、
「三十路負け犬」という同じ穴の狢である事実を
互いに強く確信し、そしてこっそりほくそ笑むのだった。
d0085371_5322418.jpg

カウンターには
各地方の名酒がズザーーーーッと。



さぁうちら、
何にするん?(熊谷弁(北埼玉弁))
d0085371_5354852.jpg

乾杯には彼女の御推薦

紫尾の露(芋)水割り。


最近「まずはビールで!」
が出来なくなってきた
気合いの足りない私です。
d0085371_5372082.jpg
つきだしの
小松菜の煮浸し
突つきながら
久々に同ペース以上で
飲めそうな彼女を
嬉しく思ったり。

うぇるかむ!

d0085371_5381930.jpgこばわ。

八角です。


北海道の最高級魚なんです。

軽く驚かせてしまいましたかね、
お嬢さん達。
d0085371_5401459.jpg

ずーーーーーーん。



正面仰瞰モニターからドゾ。

d0085371_541475.jpg
てーーっっ!なんなんコレ?
おっかない顔だに!


生々しいこのお顔の八角氏に
熊谷弁で怯える友人。
d0085371_544297.jpg

そうなん?よく見てみっと
愛嬌のある顔だで?


そしてやはり熊谷弁で返す私。
d0085371_552693.jpg
そんな顔してても
八角のお造りとして
堂々鎮座。ウマげだで?

あっさり、だけど程良い脂が
たまらないん。
d0085371_5535088.jpg



いつもオーダーする

特製サラダ

d0085371_555413.jpg
どうなん?どうなん?

めちゃウマげじゃない?


セロリボードの上には
鶏のささみと
色鮮やかな
瑞々しいお野菜達が。

どしよ。
みんなこっち見て微笑んでるわ!
d0085371_611441.jpg


友人のチョイス


函館座いかの粕漬け
d0085371_614225.jpgこれ今回初めてのオーダーなん。

もっちりな食感に
粕漬けのこの濃厚さよ...。

やるわね、
お酒も進むってもんだわ><。


アータ!
良さげなセンスしてるわね。

見事飲兵衛チョイスだで。
d0085371_68289.jpg
これまた友人チョイス

活真つぶ貝



今日は今までスルーしてたモノに
ありつけて楽しいわ。

いつもなら絶対チョイスしなげだもの。

食べといて良かった!
と思えるものばかりだに。
d0085371_6115178.jpg富乃宝山ロックで!後、お水も!!」

なんなん?お水って?なんなん?
変わったオーダーする友人。

あぁ!チェイサーで頂くって訳か!!
さすが米国帰り。
私知らんかった!通だで、通!

早速私もいつもの吉兆宝山ロック、
チェイサー付けてちょーだい!

確かに水割りより焼酎が味わえるわ。
加えてロックのキツさも軽減出来るん。
すばらっ!
d0085371_6163534.jpg
こっからはオレ流チョイス。

いつものつくね



限定50本の大人気メニュー。

炭火焼でじゅわ〜とお口の中に
鶏の脂が染み渡る><。

やっこい(柔らかい)つくねだで!
d0085371_619440.jpg

北海料理ならでは!の
お約束メニュー


噴火湾産真ホッケの炭火焼

d0085371_625342.jpg


この手前の脂テリテリんとこ

俺ンだー俺ンだー!!
d0085371_6261043.jpg


やっぱコレには
この大根おろし
お醤油チョロッと垂らして
添えの柚子も搾って
頂かないと
始まらないわよね。
d0085371_630618.jpg
もう
骨までしゃぶり付く勢いよ。
だって...脂が、脂が〜><。
(※注:私のみ)


相変わらず
廃棄率低い食し方です。
はーけーるんべ(訳:もう帰ろっか)。
うちらせっかく会えたんに間もなく西に行かねばならないん、私。
関西にも遊びに来てね、私も里帰りするし!
もしかしたらクビになって戻ってくるかもだし!!

ごちそうさまでした!

備長 あかね屋 @サイタマ某所
[PR]
by yochang_gohan | 2006-09-22 23:37 | 外ごはん。
お昼は用事あって食べられずすっかりお腹ペコペコ。
昼と打って変わり心地良い風が吹く夜の北山周辺をテクテク歩く。
以前ビンゴかも!と目を付けていたお店を覗く。うん、やっぱココにしよ!
d0085371_4232145.jpg

エントランスと店内奥には
いっぱいのグリーンと
照明が配われてる
素敵なオープンテラス。
店内は壁も天井も一面に白く、モダンで開放的な空間よ。
d0085371_4261277.jpg
d0085371_4403258.jpg



まずは芋焼酎(ゆかり)で乾杯。

私は水割り。
ダリンはロックで。
d0085371_4414672.jpg



つきだし3種。

小松菜のお浸し
d0085371_4431227.jpg



反対側には

蒟蒻のピリ辛炒めハム
d0085371_4572176.jpg

北山おぼろ豆腐
(いくらのせ)


周りには氷が盛られ
見てるだけでも
涼しげよ。
d0085371_4523361.jpg


いくらがたっぷり。

この組み合わせ斬新!
d0085371_4542115.jpg

まぁ、よそってくれるの?
薬味もたっぷりお願いね^^


はぁぁ、マイルドなお味。
口の中でとろけるわぁ。
d0085371_4585917.jpg



京風だしまき
d0085371_4593535.jpg

どーーーーーーーん。


プルプルフルフルの姿が
愛らしいわぁ。

卵ってやっぱり
魅力的だわ。

こんな幸せな気分に
させられるなんてね^^
d0085371_562550.jpg



添えの大根おろしで
サッパリといただきまっ!
d0085371_57168.jpg


すっごい大きいわねぇ。
お箸で分けちゃって
良いかしら?
d0085371_581284.jpg


んんーーーー><。

優しいお味の
お出汁が効いてるわぁ。

お口に入れた瞬間
ほっこりしちゃって
もう思わずにんまり。
d0085371_514581.jpg

ダリン大好物の
帆立貝のひも炙り

七味振ったマヨと
お醤油でパクリ。

このライン好きよね^^
えいひれとかっ!
d0085371_5192085.jpg



アボカドと
貝柱のサラダ

d0085371_5172784.jpg
私、コレ初めから
心に決めてた
メニューなのよ><。

このピンクのソース
とってもラブリー。
明太子とクリームを
和えてるのかしら?

トマトにもべっとり
絡めたいわぁ。

ね!ね!!早く食べよ!!
d0085371_18314877.jpg
どれどれ...いざっ!
いっただっきまーす☆

クラクラ〜@@。ん?目眩?

アボカドとソースの
濃厚なダブルパンチを
トマトのさっぱり感で
制す!っていうの?

嗚呼、一本取られたわ!
d0085371_18421899.jpg
アボカドの下には
貝柱がいたんだナ。

これもまとめて絡めて
みーんな一緒に
パクリッ><。
d0085371_18481318.jpg

チョッ...誰ですか!?
貝柱独り占めしたのは!!

さっきから無言で
口モゴモゴさせてると思ったら...
犯人はダリンね!?

知らん顔しても
木の実一気食いした
リスみたいに
ほっぺた膨らんでるんだからっ!
d0085371_194247.jpg

〆は
紫ずきん(黒枝豆)


何がどう黒なのか
さっぱり謎だけど
豊かな味わいで
パクパク食べちゃったわ。
今日は何だかとってもいい気分。
そうね、初めて羊デートした後の菜食ごはん。の時みたいに
酔いがぎゅんぎゅん回ってしまったわ。
幸せいっぱい。満月過ぎたお月様もにっこりよ。

ごちそうさまでした!

うまいもんや 和・洋・酒 こむ@北山
[PR]
by yochang_gohan | 2006-09-11 23:11 | 外ごはん。
お疲れ様〜〜。さて、ごはん。でも食べに行く?
今日はVo.のキュートなお姉様もご一緒に☆

何と彼女私が11月から勤める会社に以前働いていたの!
職種は違えど(私はサウンド、彼女はデザイナー)先輩なのね。

更に!今日は欠席だったけどバンドのメンバーに
同じくサウンドクリエイターとして働いてた方も!リアル先輩☆
すっごい偶然。ミラクル☆何だかとても心強いわ^^

d0085371_5593833.jpg今日は会社の事なぞ
色々訊いちゃおっと♪

ふむふむ、そっかー

と、やはりファミレスは
まったり語るのに
適している模様。
d0085371_6572.jpgそんな彼女のチョイスは
温泉卵のカルボナーラ

温泉卵乗ったメニュー見て
すかさずオーダー。

卵乗ったプレートって
ホント惹かれるもんねぇ。

混ぜ混ぜするお姉様です。
d0085371_69405.jpg
ダリンチョイスの
松茸とからすみのスパゲティ

からすみ!?すごいわぁ。
ファミレスでからすみ!

ふむ。なるほど^^

シンプル故に
からすみの塩加減が引き立って
なかなかどうして美味しいわ。
d0085371_61545100.jpg私チョイスの
トマトのラザニア

これ3人の中で
一番人気だったわぁ。
やはり私は
美味しいごはん。に
鼻が利くわね^^

ホラホラ、
2人ともつまんでって〜。
d0085371_6191119.jpg
熱々のグラタン皿の中で
甘酸っぱいトマトと
濃厚とろとろチーズが
段々になってるラザニアの層に
ねっと〜り絡まってナ><。


うぅ、ファミレスにここまで
心躍らされるなんて...!!侮れないわぁ。
結局、深夜12時頃まで居座っちゃったわ。
こんな時は漏れなくドリンクバー必須よね。
あぁこれから京都まで運転なんてダリン大変だわ。ダイジョブ!?
そんな状況の中、彼女とお別れしてからこのご近所にある
私の勤め先をわざわざ覗きに寄ってくれた!わーい☆

ど...?窓から光漏れてるお部屋ありそ??
ぎゃーーーーーーす><。ビンゴォ...。こんな時間までお仕事!?
とはいえ最近は監査も厳しいそうなのでダイジョブな筈^^;

ごちそうさまでした!
デニーズ@吹田寿町店
[PR]
by yochang_gohan | 2006-09-09 23:50 | 外ごはん。
お稽古終えて早々に大阪のスタジオへ急ぐダリン。
漏れなく私もくっついて行く。
荷物運びなら任せてちょーだいっ、ダリン!

4時間フィックスなのでその前に軽く腹ごしらえをば。
d0085371_518811.jpg
スタジオ近所で購入の
パン達。

軽くとは言え
割とボリューミーよ^^
d0085371_5195150.jpg

ピザパン

これまた大きいわねぇ!
あ!南瓜が入ってるわ。

ちゃんと温めて貰えば
もっと美味しかったかもよ?

ちょっとワタワタしてたしね^^;
d0085371_5214980.jpgサンドイッチ

チーズ、サーモン、
海老、お野菜などが
ふんだんに。

セサミパンも
美味しそう...。

えっと...、
どれにしよっかな?
d0085371_52755100.jpgサーモンいただきーー☆
やっぱサーモンは
私のモンだ!

ダリンは大好きな
シュリンプの
頂くと良いよ^^

と、こっそり遠回しに
我を通してみる私。
アレ...?
譲り合いの心は何処ぞに!?
ごちそうさまでした!
神戸屋レストラン(take out)@吹田内本町店
[PR]
by yochang_gohan | 2006-09-09 20:07 | 外ごはん。
今日のダリンは土曜日だというのに
朝からお仕事、午後一で合気道のお稽古、夜はスタジオと大忙し。

お稽古前のお昼ごはん。は軽めにという事で
お仕事終えて袋ぶら下げて帰ってきたよ。
d0085371_4351332.jpgジャンボたこ焼き8個¥400。
しぐれ焼き2個¥250。
セットで¥600。

いつも路駐が溢れる程
人気のお店でのお買い上げ。

お得?うん、お得よ。
だって!
めちゃめちゃデカッ!!
d0085371_4393243.jpg
しぐれ焼きはとんぺい焼きっぽ!?

中には
お肉、卵、竹輪が入っていて
甘いソースべっとり付けて
いただきまっ!

たこ焼き共々お家で
マヨ加えちゃったわ。

d0085371_4491756.jpg
大きーーーーい!!!
中のタコもごろっと凄い存在感。

そうね、1cm角以上は優にあるわね。

これも甘いソースべっとり絡めて
パクッ><。

ウマーーーー☆
d0085371_4525562.jpg

タコの他に
何と!キャベツも入ってるのよ。

本場大阪では邪道なのかしら?

でもキャベツの甘さが
とても美味しいの^^
ごちそうさまでした!
カーニバル鈴屋@ 北大路堀川
[PR]
by yochang_gohan | 2006-09-09 13:23 | 外ごはん。