人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

帰埼前のちょっ早ごはん。@夜ごはん。

さて、色々片付けもあるしサイタマ帰るかね。
それに今日はダリンの合気道のお稽古の日。
軽めの夜ごはん。して暫しのお別れね。
帰埼前のちょっ早ごはん。@夜ごはん。_d0085371_10284449.jpg

今日の
ライトリー&クイックリー
な夜ごはん。は
全て3分以内の
お手軽さよ。
帰埼前のちょっ早ごはん。@夜ごはん。_d0085371_10305825.jpg蟹のスクランブルエッグ

蟹缶と
予め用意してた刻み葱を軽く炒め
その上に直に卵ぶち込んで
グルグルグル〜。

ナマグサクイーンならではの
早業よ。

味付けは
お好みで岩塩orお醤油タラリ。

ここまで2分。
帰埼前のちょっ早ごはん。@夜ごはん。_d0085371_10373538.jpg

同時に
昨晩のチャウダー温めて
盛り付けてジャスト3分。

チャウダー、
一晩寝かしたら
もったり感アップして
おいしっ♪
こういうスープ系は冬なんて作り置きにもってこいね^^
OLさんになったら帰宅時間遅いし実行してみるべし!

次ココ来る時は引っ越しの時かな。
今度からは「お邪魔します」が「ただいま」になって
「いらっしゃい」が「おかえり」になるのね^^

ごちそうさまでした!
by yochang_gohan | 2006-09-13 19:25 | 家ごはん。@KYOTO