人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

卵丼@ 朝ごはん。

朝にめっぽう弱いダリンは、出勤前は通常の出力数割減。
朝ごはん。もサクッと頂けるモノをお好みの様で。

ドンブリ?結構ヘビーじゃない?ダイジョブ?
つまるところ、和定食の様なご飯+汁物+おかず数皿という
割とお皿が並ぶごはん。よりワンプレートという点がミソみたい。

ただでさえワタワタする朝。
動きが緩慢になるダリンのプライオリティは
食べ易さ&食べるのに掛かる時間、となる訳か。ふむ。

本日はさしずめワンどんぶりとでも申しましょうか。卵丼@ 朝ごはん。_d0085371_1214617.jpg

本日の
ワンどんぶり
卵丼

昨晩
じゅん菜のおみおつけ
ご一緒に。
卵丼@ 朝ごはん。_d0085371_123413.jpg
卵、玉葱、ご飯があれば
手早くサクッと用意出来る
作り手としても
大変有り難いメニュー。

尾張屋さんの蕎麦汁ベースの
おツユたっぷり
卵ユルユルの卵丼には
仕上げに山椒をば。

よーちゃん3分間クッキングです。
ごちそうさまでした!
by yochang_gohan | 2006-09-11 09:19 | 家ごはん。@KYOTO