人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

ポテサラ、はんぺん餃子@夜ごはん。

本日は私の仕事、生活が今後大きく変貌を遂げるやもしれん
大きなカードを引いて参りました。

最近忙しく精神的にも落ち着かなかったのは紛れもなくこの所為。
ここ数日で色々あり過ぎて私のHDは崩壊寸前。

果たして1ヶ月後私は何処で何をしているのだろか...。ヤデヤデ。ポテサラ、はんぺん餃子@夜ごはん。_d0085371_4344070.jpg



今日の夜ごはん。。
ポテサラ、はんぺん餃子@夜ごはん。_d0085371_440373.jpg

ポテサラ


マヨを使用せず
マッシュポテトに
シーザードレ
を掛けた
さっぱりテイストな仕上がり。
ポテサラ、はんぺん餃子@夜ごはん。_d0085371_445416.jpg

ご新規メニュー
はんぺん餃子
(海老入り)




肉嫌い故野菜のみの翡翠餃子を激愛する私ですが
常々本当に餃子と言ったら私には
翡翠餃子しかおらんのか?
と考え倦ねた末
おんぎゃっ!
と産まれた
ニューカマー。
当初豆腐にしようと思ったのだけど
それだと水切りしてもイマイチべちょってするのでは?と思い
はんぺんに願掛けて博打を打ったのですが見事吉と出た!
本当にコレはんぺんのクセを感じさせず違和感もナシ。
(他の具材も入ってるので思ったよりはんぺんの量少ないのがミソなのか?)

今回は生姜、葱、海老を投入。そうね、たこ焼きテイスト!?
はんぺんも手で適当にグシャッと潰すのみの簡単メニュー。
つなぎに擂り下ろした蓮根投入したりニンニク、紅生姜入れてもいいかも?
と色々改良の余地あり。日々研究に励みます。

ごちそうさまでした!
by yochang_gohan | 2006-08-30 23:23 | 家ごはん。@実家