今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

茄子カレーwithポーチドエッグ@夜ごはん。

ワンプレートに半熟トロトロ卵が乗っていると一気に華やぎます。
焼きそば然り、チャーハン然り。
d0085371_1261728.jpg
もれなくカレーにも!という訳で本日は茄子カレーにドン。
ん?ポーチドエッグ?目玉焼きじゃないのか?
との突っ込みをスルーしつつ、いただきまっ!

d0085371_127054.jpg
このポーチドエッグもどきをスプーンでそっと割ってみるとだね...

ほら!トロトロの黄身がいるでないの!
これをルーとグチャグチャに混ぜて食す。
辛口テイストのカレーだと黄身がまろやかさを加えてくれるので
何とも絶妙なバランスになるのだ。

ごちそうさまでした!
[PR]
by yochang_gohan | 2006-03-23 23:20 | 家ごはん。@実家