今日のごはん。の記録。mixi[今日のごはん。]コミュ内[よーちゃんのごはん。]トピックの中から思い入れあるごはん。をここに残します。


by yochang_gohan

豆カレーwith小松菜@夜ごはん。

ご近所さんから小松菜をどーーーーーーーっさり頂いたので
何とか活用しようと無駄に何でもかんでも投入してみる。
が!これが吉と出たんだな。d0085371_0532035.jpg
我が家のレギュラー豆カレーにも投入。
ミックスビーンズ、玉葱、人参、ニンニクの
いつものメンバープラス本日は小松菜がゲストですよ。
赤っぽくなりがちないつものカレーに鮮やかな緑を差してくれます。
勿論デフォルトの豆カレーの味を邪魔せず、
更にはカルシウムも摂取出来るという憎い役者。
色を綺麗に出す事を優先するなら予め軽く湯がいた物を
カレーが煮詰まった最後の最後に投入するのが宜しいかと思われます。

ごちそうさまでした!
[PR]
by yochang_gohan | 2006-02-21 23:50 | 家ごはん。@実家